2010年02月27日

タイプⅢ

車の思い出は尽きないもので、どんどん思い出してくる。
名前をボケ防止ブログに変えようかな?

アストロをいじっていた時期に、当時のスタッフ(現在は仲が悪い)が、タイプⅢを買った。
1969製だったと思う.
この年式の車はシートベルトが、ついてない。
当然エアコンもついてないし、オートマでもない。
しょっちゅう調子が悪くなる。
昼間は、美容師なので(当然に)夜中に修理場所を求めてさまよう事となった。

一番良く利用したのは、小戸の漁港です。
外套が明るく、真下まで車を入れることができる.
たまにアベックが来るが、男二人で車にもぐったりしてると、へんな目で去っていく。
おまわりさんも来る。日曜日は、朝市があるため、追い出される(朝まで修理してる)
(これぐらいに美容に打ち込めばカリスマになれただろうに)
RR(後部エンジン後部駆動)でボクサー(水平対向)なのは、ポルシェ譲りである
(ポルシェが後だった?)
当時は、ポルシェと、ワーゲンのエンジンは、同じものだった。
ことわざに、虎の威をかるキツネというのがあるが、
ワーゲンの衣をかるポルシェというのを、反対言葉として、登録したいものだ。

by美容師の衣をかるオタク

タグ :あめが

同じカテゴリー()の記事
 アストロ (2010-02-27 06:54)
 チェイサー (2010-02-17 08:55)

Posted by hotei at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。